


ポチっとお願いします
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

今日の方針

ドル円、ショート待ち伏せ。
今日の朝9時につけた安値ブレイクでエントリー。
ロスカット100.04、ターゲット98.75
99.08を割ったらロスカットは建値に移動。

本音は、今ヒロセのトレードバトルに参加していて、もしかしたら10位以内に入れるかもしれないユロ円でやりたいけど、クロス円でチャートが綺麗なのはドル円なので、こちらでエントリーしてみます。

ポチっとお願いします
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

負けながら勝つ:Dealing FXで学んだこと、その1

今週は負けがなかったので、資金が+8%ちょっと増だった。
一応成績を載せておきます。

7月15日:+38pips
7月16日:+18.5pips
7月17日:ノートレード
7月18日:+39.8pips
7月19日:+1.6pips
合計+96.3pips

しつこいけど、獲得pipsはあまり問題じゃない。
16日も20pips近くとれてるけど、これはリスクも大きかったからロット数落としてて、かつ計算間違えして正規のロット数よりもさらに小さいロットで建ててしまったから、獲得金額はがっちりターゲット達成したトレードの4分の1。

リスクに応じてロット数調節したら、ボラティリティが大きい時も小さい時も、獲得pipsは変化しても獲得金額は変わらない。損切りまでが10pipsでも50pipsでも、精神的なストレスなくエントリー出来る。もちろん、事前に組み立てたロジックにしっかり従ってることが前提だけど・・・・。こういう考え方が出来るようになったのは、でぐどんがおススメする超優良商材、Dealing FXのおかげ。

この「リスクに応じてロットを調整する」ということは本当にトレードする上で大切。個々のトレードに固執せず、「負けながら勝つ」ということが自然に出来るようになった。

でぐどんの現在の昼間トレードはリスク対リウォードが1:2。ということは週5日一日一回、リスク2%とってエントリーするとして、2勝3敗でも資金は2%増えることになる。1週間に2%なら一か月で8%の資金増。これってかなりよくないですか???。そりゃ、1か月で資金が2倍になりました~、とか、1000pipsとれました~、っていうのに比べたら全然派手さはないけれども、派手に増えるということはそれだけリスクも大きくて1カ月ですっからかんになる危険性だってある。1か月で8勝12敗でも資金がしっかり増えていれば、負けることも怖くなくなる。一つのトレードに固執して熱くなることもない。実際は優位性のある場面でのみエントリーするから、勝率はもっといい。

でぐどんのトレードはDealing FXそのものではなく、FX-Bさんのブレイク手法と組み合わせたもの。けれども、大切なのは商材の手法ではなくて、そこからどう自分のトレードを編み出せるかということ。自分の頭で考えて検証した手法じゃなかったら、絶対に続けられないと思う。でも本当にいい商材はものすごく参考になるし、1から自分で考える手間や時間、間違った方向に走ってしまう危険性を減らしてくれる。


注意!!!けれども、合う商材、合わない商材というのもあるのは確かだと思う。現にでぐどんは裁量商材のバイブル的存在、かの有名なVMA(ヴィクトリーメソッドアドバンス)では勝てるようにならなかったから・・・・。あと、このブログによくFX-Naviで検索してこられる方がいるけれども、この商材も全くダメでした・・・・。これについては以前の記事も参考にしてください。




ポチっとお願いします
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

今日は同値撤退・・・正解だった

もともとあまり勝率の高くない形でのエントリーだったけれども、ちょくちょくチャートチェック出来る環境だったので、エントリー。
結局、ロンドン時間開始直前にほぼ同値撤退。


話変わるけど、タブレットって本当に便利。
でぐどんは去年12月にガラケーとの二台持ちにして以来毎日じゃんじゃん使っている。
大きい画面だとチャートも見やすからトレードにも便利だし、ゲームは出来るし、kindleのアンドロイド版ダウンロードしておけばどこでも好きな時に読みたい本読めるし。

以前にママ友さん達と話してた時に、「使い道が分からない。専業主婦にこういうもの必要とは思わないなあ・・・」って言う人がいたけど、まさか「トレードしてるから必須アイテムなのよ~」とは言えずあいまいにわらってごまかした。
でも、トレードしなくても病院とか子供を静かに待たせたい時にちょっとしたゲームあれば助かるし、子供をお友達の家に遊びに行かせたり習い事だったりでその間の時間過ごすのにkindleで読書出来ると時間が有効活用。もちろん色んなサイトチェックしたり、もうこれなしの生活は考えられない。
しかも最近はガラケーとタブレットの2台持ちの方がスマホ一台持つより料金が安かったりする。

ポチっとお願いします
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

今日の結果

今日はブログで予告した通り、ユロ円ロングエントリーした後、順調に伸びていって第一目標値に到達。
ロスカットを建値に設定した直後、ピンポーンと突然の来客。

家の中ぐちゃぐちゃだった・・・・。

その後話が長引いて子供の習い事の送迎があったりしてタブレットすら確認出来ず。

夕方やっとタブレット確認したら約定メール。無事OCO1に到達。
チャート確認すると昨日と同じパターンだった。

+39.8pips

40pipsほどとれていると結構儲かってるじゃん!って感じがするかもしれないけれども、
基本、昼間のエントリーはリスク対リウォードが1:2、かつリスクは資金の2%になるように設定。
なので、40pipsとろうが20pipsとろうが金額は一緒。

このロット計算はでぐどんのイチオシ商材Dealing FX ~プライスアクショントレードマニュアル~の作者さんのブログで、メルマガ購読してランキング応援すると無料で配布してもらえる。自分で計算してもいいけど、やっぱりこのシート使うととても便利。ドルストレートの時もちゃんと計算してくれるしね。
とても充実したブログなので、商材買うのはちょっと…という人はまず隅々までブログ読んでみるだけでも勉強になると思う。作者さんのブログはこちら











ポチっとお願いします
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

FXplus-Essentialの女性向け版?

こんな商材の勧誘メールがきた。

先行販売らしいけど・・・って、FXPlus-Essentialっていう商材昔に買ったから。
典型的なサイントレードで、エントリーとターゲットとロスカット値がチャートに表示されるタイプ。
結構なお値段したのに・・・。(商材って、「勝てば商材代回収できるさ!」っていう思いがあって、結構思い切って買ってしまっていたでぐどん・・・)

勝てなかったwww

最初はちょっとよかったけど、そのうちどんどんパフォーマンス落ちちゃって、損ばかり積み重なって続けられなかった。

その後、これのEAが無料配布されたりしたけど、目も当てられないような散々な成績でたちまち消えていった・・・。でぐどんはその頃には見切りつけてたので、ダウンロードすらしなかった。


今回は女性向けっていうことで、以前の商材の半額位。

「難しすぎない、理解しやすい手法のシステムが望ましい」
「10万円程度の少資金で始められること」
「夕方、夜間だけでなく、お昼時間帯などにもトレードできるもの」
「収益が長期的に安定して複利運用が可能なシステム」
「商品価格は3万円以下にして欲しい」

という要望に応えたらしい。

本当にこんなのならでぐどんも欲しいなあ。って、こんな文言並んでたら、誰でも欲しくなるのでは。

宣伝うまいなあ。

紹介されてる内容見る限りでは「押し目、戻り」狙いの王道トレードらしいけど、
それって「値動きの少ないお昼間時間帯にはどうよ?って思うんだけど。
あと、50日間の検証結果載せてるけど、トレードの時間帯も載せてくれないと意味ないなあ。
寝る間も惜しんでパソコンに一日中張り付いてこの成績なのか、それともある程度時間を区切っての成績なのか。

これってすごく重要だと思う。

でぐどんはそれが分からなくて、一杯サイントレードの商材を買ってしまった。そして、公式では結構な利益が上がっているはずなのに、なぜかでぐどんがやると、「負けばかり拾って勝ちトレードは逃す」結果に。

サイントレードを否定するわけでは決してないけれども、これからサイン系の商材買おうかなと思っている人はその辺のこともしっかり検討されることをおススメします・・・。





ポチっとお願いします
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
NEXT≫
応援お願いします!
超おすすめ!

本物のトレーダーさんの超優良商材。

イチオシ!

最高の商材の一つ

確実に勝てる

MAXさんのルールトレード

プロフィール

でぐどん

Author:でぐどん
こんにちは。でぐどんです。優良FX商材とオリジナル手法「マインドベクトルFX」なるもので手堅く稼ぎます!

使えない・・・・(--〆)

あくまでもでぐどん的評価。自分はめっちゃ儲かってます!って方はぜひでぐどんに正しい使い方をご教授ください

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
FX業者
